関口裕子
映画ジャーナリスト/編集者/江戸オタク 東京学芸大学卒業。キネマ旬報、ヴァラエティ・ジャパンの編集長を経て、フリーに。映画を地理学的に、時代劇を時代背景や町の成り立ちから深読みして愉しんでいる。最近のテーマは、花街・柳橋と和田夏十。東京国際映画祭作品選定コミッティメンバー。齢50にして嵐のファンクラブ会員に。
関口裕子の記事一覧
-
北村匠海「すごく愛されていた」撮影現場を語る!『とんび』阿部寛演じる破天荒な父と町の人情に育てられた家族の物語
-
中島健人「恋すると頑張っちゃう」松本穂香「特殊メイクは大変!」Netflix映画『桜のような僕の恋人』撮影秘話
-
嵐“初”ライブ映画『ARASHI 5×20 FILM』~嵐から皆へ、次なるステージへと歩み出すための勇気を届ける~
-
HiHi作間龍斗×山田杏奈×芋生悠の歪で純な三角関係!『ひらいて』 綿矢りさ原作を首藤凜が大胆解釈で映画化
-
最後の日本兵 小野田寛郎を演じた津田寛治「人間がジャングルの一部になっていく不安」を大減量で熱演『ONODA 一万夜を越えて』
-
遠藤雄弥が語る!『ONODA 一万夜を越えて』アラリ監督や共演陣から得た矜持「この映画で示したいのはイデオロギーではない」
-
中村獅童&滝藤賢一が語る!『孤狼の血 LEVEL2』は観るのも演るのも命がけの時代に生まれたエンタメの灯火
-
須藤蓮「人と対峙するのって命を削る」 渡辺あや脚本『逆光』で監督&主演に挑んだ理由とは?
-
ラウールがあなたの自己肯定感をブチ上げ!『ハニーレモンソーダ』はティーンからミドルまで胸キュン必至の青春恋愛映画
-
板垣瑞生は“心を閉じたモテ男”をどう演じた?『胸が鳴るのは君のせい』を“台本以上のものにする”俳優としての矜持