森本康治
2003年から映画音楽ライターとして活動を始め、洋画の日本版サウンドトラック・アルバムに解説文を寄稿。2007年にインディーレーベルMarigold Music(https://www.marigold-mu.net)を設立。何かと気苦労が絶えない30年以上にわたる阪神タイガースファン。
森本康治の記事一覧
-
スカヨハ主演SF『LUCY/ルーシー』 ブラー/ゴリラズのデーモン・アルバーンとエリック・セラが“人類の進化の果て”を表現
-
トラック野郎リーアム・ニーソン出陣!『アイス・ロード』 長距離ドライバーの矜恃をカントリー音楽と熱い劇伴で描く
-
鬼才、それとも奇人? 孤高の映画監督ウィリアム・フリードキンの音楽世界を『恐怖の報酬』ほか代表作から振り返る
-
デル・トロら巨匠を支える作曲家 マルコ・ベルトラミ独占インタビュー! 怪物を音楽的に描き分けた『スケアリーストーリーズ 怖い本』
-
80年代サウンドに胸キュン! マイケル・ダグラス出世作『ロマンシング・ストーン 秘宝の谷』『ナイルの宝石』
-
ブラピ主演『マネーボール』の作曲家マイケル・ダナ独占インタビュー「明確な“勝利”を描かない映画は曲作りが難しい」
-
『スカーフェイス』過激なバイオレンスにセクシーなディスコ音楽! EDM界の巨匠ジョルジオ・モロダーの功績
-
ラッセル・クロウがブチギレあおり運転!『アオラレ』は音楽でも“怒り”をあおり立てるサイコスリラー
-
2度目のアカデミー賞受賞なるか!? トレント・レズナー&アッティカス・ロスの映画音楽仕事を振り返る
-
アカデミー賞有力! Netflix『この茫漠たる荒野で』 壊れた世界を調和へと導く意味深長な音楽