「ABEMA」の大人気番組
『オオカミちゃんには騙されない』は、最高の恋をしたい20〜30代の男女10人が参加する恋愛リアリティショー。しかし女性メンバーの中には恋することができない“嘘つき”オオカミちゃんが1人以上潜んでいる。
各界で旬で勢いのある男女が出演する本作。“オオカミちゃん”かと疑われる女性メンバーには、ドラマや舞台で活躍する俳優の大久保桜子(24)、現役「JJ」モデル/プエルトリコと日本のハーフのギャビー (26)、中国出身のシンガーソングライターJU!iE(27)、オーディション番組「ラストアイドル」出身でマルチタレントの西村歩乃果(28)、ガールズグループFAKYで歌手/ダンサーとして活躍するMikako(28)。男性メンバーは、俳優志望の米村知希(22)、クリエイターズユニット「Who-ya Extended」として活躍するアーティストWho-ya (23)、ドラマや舞台で活躍する俳優の中尾暢樹(26)、RISEなどで活躍する格闘家の白鳥大珠(27)、ハワイにルーツを持つ俳優/カメラマンの古屋呂敏(32)。10人は、番組のフィナーレとなる男性メンバーから女性メンバーへの【最終告白】へと進むため、<日本の絶景を写真に収め世界に発信する>という共同作業を通して真実の恋を探す。
新たな恋と駆け引きにハラハラドキドキ
「オオカミ」シリーズ初めて、第1話にして明かされた“オオカミちゃん”の正体。そして、そのオオカミちゃんが、自身以外にもオオカミちゃんがいることを確信するところで終わった第2話では、早速複雑に絡み始めたメンバーたちの恋模様が捉えられた。
第3話の予告映像では、第2話の最後に動いた「太陽LINE」(※)で決まった、Mikako、Who-ya、マサキの3人の買い物デートの様子、そして大珠の立ち技打撃格闘技イベント「RISE」の試合をきっかけに新たに芽生える恋の様子が映し出される。
その一方、トモキと恋を進めていくかのように思われていた桜子の動きにやきもきするメンバーたち。スタジオMC陣も「桜子ちゃんがわからない」と怪しむ。メンバーそれぞれ芽生えた恋心が徐々に確信に変わっていき、一人との結びつきを深めようとするかと思いきや、オオカミちゃんがいるかもしれないという不安から悩み、駆け引きも行われていく。本シリーズならではのハラハラドキドキな展開を予感させる。
(※本作で登場するLINEは2種類あり、デートの誘いが全員に通知されそのデートに誰でも参加できる「太陽LINE」と、デートに誘った相手がメンバーに対して非公開となり2人きりでデートができる「月LINE」がある。それぞれ1人につき1度しか使うことができない。)
初回配信後にはSNSで「新鮮で面白い!」「“オオカミちゃん”を知りながら観るのも切ない」「恋愛ドラマを見ているような展開が良い!」という反響で、ますます目が離せない展開に。果たして参加者はオオカミちゃんに騙されず、真実の愛を手に入れられるのか。
Netflixリアリティシリーズ『オオカミちゃんには騙されない』第3話は、6月18日(日)夜10時より配信開始