サメ映画を知り尽くした著名人から絶賛コメント&イラスト到着
中野ダンキチ(サメンテーター)
サメ映画王道の恐怖&パニック系…かと思いきや恐怖の質が全く違う。
そこにあるのはホラー作のような不気味な空気感。
他に無い刺激がほとばしるサメ映画に出会えたことに大感激!
ありがとうございます!
サメ映画ルーキー(日本サメ映画学会会長)
油田のように新たなアイデアが湧き出るサメ映画のニューカマーは民間伝承オカルト系メガロドン!逃げ場無し、武器も無し、助けを求める手段も無し!爆発するのは人か!?サメか!?超巨大ザメとの死闘を見逃すな!
戸松遥(声優)
さすがです!サメ映画好きには大好物なシーンがたくさんありますし、サメ映画初心者の方にもオススメのサメ映画だと思います。サメ映画はやはりこうでなくては!と思わされるシーン盛りだくさんです。個人的には某お菓子が出てくるカットが大好きです!笑
前田有一(映画評論家)
絶海の石油リグなんぞに妻子と訪れたのが運の付き。冗談みたいな巨大サメに襲われ、船は一瞬で海の底。ケータイ圏外、施設は崩壊。一見サメ映画の定番フルコースに見えて……何かがおかしいゾ!
尾﨑一男(映画評論家・ライター)
今や空を飛び、タコと超合体するのが正道と化した、海洋パニック映画のサメたち。だが、こいつは自然破壊の復讐者として人類に警鐘を鳴らす、思考を放棄させない同ジャンルの良心だ。フッフッフ、表向きはね。
アリムラモハ(イラストレーター)
崩壊寸前の油田に取り残された家族!海には巨大ザメ!特大ピンチの盛り合わせに手に汗にぎりました。
上出遼平(ディレクター)
この時代に、誰がどのような目的でこんな映画を作ろうと思ったのか。
あまりにも不思議で最後まで目が離せなかった。
「黒い悪魔」——絶対に観てはならない。
人間食べ食べカエル(人喰いツイッタラー)
水中に時限爆弾!リグは崩壊寸前!あらゆる危機が待ち受けるが、何よりヤツが一番怖い!!このメガロドンは、ただ喰らうだけでなく絶望を与える。その姿はまさに海神。頂点捕食者の恐ろしさを骨の髄まで味わえる作品だ。
『ブラック・デーモン 絶体絶命』は2023年6月2日(金)より丸の内ピカデリー、新宿ピカデリー、池袋シネマ・ロサほか全国公開