韓国興行収入初登場1位
本作は、『王になった男』『神と共に』シリーズのリアライズピクチャーズが製作を手掛け、韓国を代表するキャスト陣により映画化。密室殺人の容疑をかけられた主人公ユ・ミンホには、『ごめん、愛してる』など多くの作品で主演を務める演技派俳優ソ・ジソブ。ミンホに雇われた、100%無罪を勝ち取る女性弁護士ヤン・シネには、海外ドラマ「LOST」シリーズで知られる国際派女優キム・ユンジン。密室で不審死を遂げるミンホの不倫相手キム・セヒには、ガールズグループ・AFTERSCHOOLのメンバーで、俳優として新たな魅力を放つナナ。緻密なプロットと共に圧倒的な存在感とカリスマ性を持つ俳優たちが譲れない演技対決を繰り広げる。
IT企業社長ユ・ミンホ(ソ・ジソブ)の不倫相手キム・セヒ(ナナ)が密室のホテルで殺された。事件の第一容疑者となったミンホは潔白を主張し、100%無罪を勝ち取る敏腕弁護士ヤン・シネ(キム・ユンジン)を雇い事件の真相を追い始める—。そこで事件以前に起きた一つの事故がセヒの殺人に関係しているかもしれないと告白し、事件の再検証がはじまっていくが、突如現れた目撃者の存在により真相は思わぬ方向へと進んでいく…。ラスト15分、あなたは思わぬ真実を目撃する…!
ユン・ジョンソク監督「役者たちに導かれた映画だ」
映像では、「しれつな演技力の対決、しっかり備えないと競り負ける」と語るソ・ジソブ、「練習に練習を重ねた」と語るキム・ユンジン、そんなベテラン2人との共演となり「負けまいと」と強く語るナナに加え、失踪した息子を探す父親として登場するチェ・グァンインに対してキム・ユンジンは「演技の達人」、ソ・ジソブは「勉強になりました」と語るなど、実力派キャストたちの演技力がぶつかり合った緊張感の漂う撮影の裏側を収めている。
キム・ユンジンが初めての経験だったと語る入念な“導線リハーサル”を行うなど、細部に至るまでこだわり緻密なサスペンス・スリラーへと仕上げたユン・ジョンソク監督は、「声・動作・表情に至るまで役者とすり合わせを行った、(この作品は)役者たちに導かれた映画だ」と強く語っている。
<先行有料上映会>
日時:6月8日(木)18:25開映
会場:シネマート新宿・スクリーン1
チケット料金:1,900円均一(ムビチケ使用不可)
チケット発売:シネマート新宿オンラインチケット予約及び劇場窓口で5月27日(土)10:30より発売
シネマート新宿オンラインチケット予約ページ:
https://www.cinemart-ticket.jp/shinjuku/schedule/index.php
『告白、あるいは完璧な弁護』は6月23日(金)よりシネマート新宿、シネスイッチ銀座、グランドシネマサンシャイン池袋ほかにて公開