興奮と感動のラストバトル
ガーディアンズ・オブ・ギャラクシーが、大切な仲間の命を救うためシリーズで最も熱い“仲間の絆”で挑むラストバトルが描かれた本作。公開後、世界中でガーディアンズ旋風が巻き起こり、日本では公開8日間で興行収入7億9,638万円を突破した。彼らが迎えるラストバトルの勢いはまだまだ止まらない。
https://youtu.be/mTgEAonxTV4
最新作ではムキムキ“グルート”のビッグサプライズも話題
映像では、これまで様々なグルートを描きファンを魅了してきたジェームズ・ガン監督の「色々な状況下でどのグルートを選ぶか決めよう」という言葉を皮切りに、ピーター・クイル役のクリス・プラットや、ガモーラ役のゾーイ・サルダナなど豪華キャスト陣がグルートにまつわるゲームに挑戦。グルートは「私はグルート」という言葉だけを話す樹木型のヒューマノイドで、自らの枝を自由自在に動かすことで圧倒的な戦闘力を誇り、時にはその枝で仲間を守ってきた。
ネビュラ役のカレン・ギランが「元祖グルート、ベビー・グルート、ティーン・グルート、そして今はマッチョ・グルートがいる」と語る通り、本作では『エンドゲーム』の時と比べ成長し、体格も一回り大きくなったムキムキの“マッチョ・グルート”が登場。クリス・プラットも「マッチョ・グルートが断トツさ!」と絶賛しており、既に映画を鑑賞したファンからも、本作のグルートのあるビッグサプライズに驚きとともに歓喜の声が溢れている。
<車に閉じ込められたら?>というお題に対し、クリス・プラットとカレン・ギランはすかさず“マッチョ・グルート”をチョイス。しかし、ゾーイ・サルダナとクラグリン役のショーン・ガンは長い指を駆使して車の鍵を開けられそうという理由で“ティーン・グルート”を選んだ。次に<ダンス対決をするなら?>というお題が出ると、ゾーイは「私はベビー・グルートを選ぶ。ダンスの達人よ」と即答。『ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー:リミックス』の冒頭シーンでベビー・グルートが魅せたキュートでノリノリのダンスはファンから愛されているシーンのひとつだが、キャストもお気に入りのシーンの様子。そんな中クリス・プラットは「ティーンはバズり動画に詳しそう」と自慢げにティーン・グルートを選んだ。そして<最新作を一緒に観に行くとしたら?>とお題が出ると、ショーン・ガンとジェームズ・ガン監督の兄弟は揃って「グルート全員でいくね」と回答。クリス・プラットも「友達全員を連れてく」と手に持っている全グルートの札を見せ、グルートへの愛を炸裂させた。
最新作の大ヒットを記念して、グランドシネマサンシャイン池袋では『ガーディアンズが大好きだ!銀河まで愛を響かせろ!胸アツ応援上映』の開催が決定。ボリュームMAXな発声OK!タンバリン、鈴などの鳴り物の持ち込みもOK!もちろんコスチューム着用もOK!
<概要>
日程:5月23日(火)
劇場:グランドシネマサンシャイン池袋 シアター3
時間:18:30〜21:00
料金:通常鑑賞料金
シネマサンシャインリワード会員早期販売:5月17日(水)21:00〜
一般販売:5月18日(木)0:00〜
※残席がある場合は 5月18日(木)オープン時間より窓口販売
※詳細はホームページよりご確認ください。
『ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー:VOLUME 3』は大ヒット公開中