“原点”をリスペクトしつつ生まれた、新たなオリジナル作品『シン・仮面ライダー』。脚本・監督を庵野秀明が務め、本郷猛/仮面ライダーを池松壮亮、ヒロイン・緑川ルリ子を浜辺美波、一文字隼人/仮面ライダー第2号を柄本佑が演じる。現代日本における最高のキャスト・スタッフが心血を注ぎ、生み出した本作が、ついにそのベールを脱ぎ、全国にて絶賛公開中。
第2弾入場者特典決定
現在配布中の第1弾入場者プレゼント「シン・仮面ライダーカード劇場版」に引き続き、第2弾入場者特典は「イラストサインペーパー(色紙サイズ)/仮面ライダーver.」に決定。全国50万部限定となり、3月24(金)から配布される。
イラストサインペーパーは、本作でデザインを担当した前田真宏が描いた、サイクロン号に乗った仮面ライダーのイラストの周りに、本作の出演者が自筆で書いた役名のサインが寄せ書きのように印字されている豪華仕様。寄せ書きは、本郷猛/仮面ライダーを池松壮亮、緑川ルリ子を浜辺美波、コウモリオーグを手塚とおる、ハチオーグを西野七瀬、緑川弘を塚本晋也、緑川イチローを森山未來、そして、クモオーグは後日発表される出演者の役名サインとなっている。
実はこの入場者プレゼント、1971年からの「仮面ライダー」放送時に行われていた「仮面ライダーショー」で配布していた色紙をオマージュしたもの。当時の少年たちを夢中にさせた、石ノ森章太郎先生のイラストが入った色紙にショーの場で仮面ライダーがサインを書き入れていたという話題は今も語られている。
なお、今後も新たな入場者特典が発表される予定だ。
『シン・仮面ライダー』は全国の劇場にて絶賛公開中