現在大ヒット公開中のスカイアクションムービー『トップガン マーヴェリック』。主演のトム・クルーズが稼ぎ出した破格のギャラ事情が話題になっている。共演者のマイルズ・テラーが『トップガン』続編作の噂に言及しているぞ!!
世界興収が約1,346億円を突破!!『トップガン マーヴェリック』
全米ではトム・クルーズ主演作として過去最高のオープニング成績を記録した『トップガン マーヴェリック』。トムが前作『トップガン』で演じた伝説のパイロット“マーヴェリック”役でカムバックし、現役を退き教官になったマーヴェリックが次世代の精鋭パイロットを育てる姿を描く。トムにとってキャリア史上最高と評される本作は、初日から3日間の全米興行成績が1億2,670万ドル(約163億円)を記録し、日本公開から1カ月で国内の累計興行収入が60億円を突破した。世界興行収入は公開から31日で10億ドル(約1346億円)を超えており、同作に費やした1億7000万ドル(約218億円)の制作費を考えると、その稼ぎっぷりは驚異的な記録であることがわかるだろう。
ケタ違い!! 気になるトムのギャラは100億越え!?
人々が気になるトムのギャラ事情について、前人未到の飛行映像を実現した『トップガン マーヴェリック』のように、ケタ違いすぎるその金額が話題になっている。トムは『トップガン マーヴェリック』で、約9,000万ドル(約122億円)以上のギャラを稼ぐ可能性があると、Puck Newsが報じている。同誌によると、トムは基本給として1,250万ドル(約17億円)を受け取っており、さらに映画のオープニング興収の10%を、“特定のマイルストーンでパーセンテージが上がるエスカレーター式”で報酬を得ることができる契約になっているという。
現在のところ、トムは『ミッション:インポッシブル/ゴースト・プロトコル』(2011年)で、キャリア史上最高額のギャラを稼いだといわれている。米フォーブス誌は、トムが同作で7,500万ドル(約102億円)を稼いだと報じた。
「そのうち分かるよ」マイルズ・テラーが続編作について語る!!
『トップガン マーヴェリック』でニック・ブラッドショウ(グース)の息子、ブラッドリー/ルースターを演じたマイルズ・テラーが米ET誌に、トムと続編作について会話を重ねていたことを明かした。
テラーは「次回作が実現すれば、それは素晴らしいことだけど、すべてはトム次第なんだ。僕は彼と何度か会話をしているよ。そのうちわかることだろうね。」と語っている。
『トップガン マーヴェリック』は、大ヒット上映中!
『トップガン マーヴェリック』
アメリカのエリート・パイロットチーム“トップガン”。しかし彼らは、ベスト・オブ・ザ・ベストのエースパイロット達をもってしても絶対不可能な任務に直面していた。任務成功のため、最後の切り札として白羽の矢を立てられたのは、伝説のパイロット“マーヴェリック”(トム・クルーズ)だった。記録的な成績を誇る、トップガン史上最高のパイロットでありながら、常識破りな性格と、組織に縛られない振る舞いから、一向に昇進せず、現役であり続けるマーヴェリック。なぜ彼は、トップガンに戻り、新世代トップガンと共にこのミッションに命を懸けるのか?大空を駆け抜ける興奮、そして“胸熱”な感動がここに!スカイ・アクション最新作がついに公開!
監督:ジョセフ・コシンスキー
脚本:アーレン・クルーガー エリック・ウォーレン・シンガー クリストファー・マッカリー
音楽:ハロルド・フォルターメイヤー ハンス・ジマー
出演:トム・クルーズ マイルズ・テラー ジェニファー・コネリー エド・ハリス ヴァル・キルマー ジーン・ルイザ・ケリー ジョン・ハム グレン・パウエル ルイス・プルマン
制作年: | 2021 |
---|
大ヒット公開中