韓国発の大ヒットWEBマンガ「女神降臨」(yaongyi著)が二部作構成で実写映画化。前編となる『女神降臨 Before』が2025年3月20日(木)、後編となる『女神降臨 After』が2025年5月1日(木)より連続公開される。このたび、特報映像と第二弾ティザービジュアルが解禁。さらに、超クセツヨなホラーショップ店長役を佐藤二朗が務めることが発表された。
韓国発の大人気WEBマンガ「女神降臨」
2018年から「LINEマンガ」で連載され、46カ月連続で読者数ランキング1位を獲得(※1)、さらに2021年間ランキング(女性編)第1位に輝いたWEBマンガ「女神降臨」(yaongyi著)は、フルカラー&縦型スクロールというWebtoonの特性を生かした美麗なキャラクター描写や、魅力的なメイクのTIPS、そして思わず感情移入してしまう主人公の喜怒哀楽溢れる顔芸など、<美>と<エンタメ>が共鳴する傑作マンガとして日本中のZ世代の心を掴んだ。さらに世界10カ国語でも同時配信され、累計view数は驚異の64億回を記録した。(※2)
主人公の麗奈は、その地味で冴えない容姿から学校でいじめられ、やがて不登校になってしまう。しかし、メイクとの運命の出会いが彼女を大きく変えることに——。ゼロからテクニックを学んで努力を重ねた結果…、誰もが振り向く<女神>へと大変身を遂げたのだ。罪レベルな美しさと、転校先での煌めく学校生活。過去の自分と決別して完璧な人生を再スタート!…と意気込む麗奈だったが、思いがけないアクシデントから同じクラスの男子・俊にすっぴんの秘密を見抜かれ、そこから予想だにしない波乱の展開が巻き起こっていく——。本編全223話の長期連載された原作をベースに、映画では日本オリジナルの要素を入れて、メイクで人生を切り開いた麗奈が高校生から大人になるまでの<恋>と<夢>を追いかける<9年間の物語>を、二部構成のもと壮大なスケールで描き切る。
https://youtu.be/9nAu_tWi3gg
誰もが憧れる‟女神”として完璧な学校生活を送りながらも、誰にも言えないすっぴんの秘密をもつ主人公・谷川麗奈を演じるのは、初の海外映画出演作『TOUCH/タッチ』(日本では2025年1月24日公開)での演技が世界中で絶賛されているとともに、今や世界的ブランドからラブコールが絶えないZ世代のニューヒロイン、Kōki,。そんな麗奈を奪い合う同級生の一人、神田俊役には、現在放送中のNHK大河ドラマ「光る君へ」(藤原頼通役)や映画『八犬伝』(犬塚信乃役)など話題作への出演が続き、さらに2025年1月クールのテレビ東京系ドラマプレミア23「財閥復讐~兄嫁になった元嫁へ~」の主演も決定した渡邊圭祐。俊と因縁の仲で、麗奈に心奪われるもう一人の同級生、五十嵐悠役には、TBS火曜ドラマ「君の花になる」(2022)で劇中のボーイズグループ・8LOOMのメンバーに抜擢。その後も今年春クールに放送された月9ドラマ「366日」にメインキャラクターとして出演し、先月最終回を迎えたNHK夜ドラ「未来の私にブッかまされる!?」では主演を務めるなど人気急上昇中の綱啓永が演じる。
そして今回新たに、“色気より寒気!”と豪語するほどホラー大好きヲタクの一面をもつ主人公・麗奈が、秘密のすっぴん姿でこっそり通うホラーレンタルショップ「デビルパイ」の超クセツヨ店長・依田茂通役として、佐藤二朗の出演が決定した。茂通は麗奈のトップシークレットを知る数少ない人物の一人であり、麗奈にとって心置きなくホラートークができる親友のような存在。そんな天国のようなデビルパイで、偶然居合わせた同級生・神田俊にすっぴん姿を見られたことから、麗奈の人生は思わぬ方向へ…。そして、ホラー好きという共通点をもつ麗奈と俊を引き合わせようと、茂通の恋のキューピッド作戦が同時に始まっていく。Kōki演じる麗奈と息ぴったりの軽妙な掛け合いを見せ、毎シーンを笑いに包む佐藤が演じる茂通は、実は原作には登場しない役で、当時高校生だった脚本家・鈴木すみれが、佐藤をイメージして当て書きしたキャラクターだ。
高校生のこんなキラキラしたラブストーリーに、こんなオジサンを呼んで頂けて光栄です。そして、当時10代の脚本家・鈴木すみれさんが原作にはない役で、僕に当て書きをしてくれたということ。背筋を伸ばし、さらにはKōki,さんのチャーミングさに鼻の下を伸ばし、撮影にのぞみました。是非ご期待を。
(佐藤二朗/依田茂通役)
※1:LINEマンガ 毎日無料タブ/2018年10月~2022年7月
※2:全世界累計view数(2024年3月時点)
『女神降臨 Before』は2025年3月20日(木)/『女神降臨 After』は5月1日(木)二部作連続公開