葵うたの、映画初主演!「君と見るそら」高鶴桃羽と競演
主人公の星野可子役には2020年に「ミスマガジンベスト16」に選出され、2022年に公開された映画『レッドブリッジ』、2023年フジテレビで放送のドラマ『パリピ孔明』にレギュラー出演、そして今年TBSドラマ『さっちゃん、僕は。』に出演し、今後も多数の映画やドラマの公開を控えるなど活躍が期待される新人女優で、本作で初主演を果たす葵うたの。主人公と行動を共にする後輩の山本千鶴をバレリーナ、ファッションモデル、女優、グラビアアイドル、そしてグループアイドル「君と見るそら」のメンバーでもある高鶴桃羽が演じる。
さらに特別出演として、1993年の映画『高校教師』でヒロインに抜擢され日本アカデミー新人賞など多数受賞し、現在も多方面で活躍している遠山景織子、「仮面ライダーW」で仮面ライダーアクセル役を演じた木ノ本嶺浩、女子プロレスラーで現在アクトレスガールズにて活動中で2015年に自身のドキュメンタリー映画『がむしゃら』が公開された安川結花/惡斗、アイドルグループでんぱ組.incのメンバーの鹿目凛など、多方面で活躍する実力派たちが脇を固める。
プロレス観戦シーンではアクトレスガールズが全面協力し、劇中で臨場感あふれる試合を披露。そんな本作の監督・脚本を務めたのは、『つむぎのラジオ』(17)、『サイキッカーZ』(22)、『エスパーX探偵社〜さよならのさがしもの〜』(23)など、インディーズ映画界で活躍を続ける木場明義(こばあきよし)だ。
このたび解禁となったティザー予告編では、タイムスリップしてしまう体質を告白する主人公の星野可子が、不意に驚かされ、何度もタイムスリップしてしまう様子と、それに巻き込まれパニックになる後輩の千鶴が豊かな表情を見ることができる。そして彼女たちを取り巻く個性的なキャラクターたちが顔を並べ、様々なアクシデントを予感させる映像となっている。
『タイムマシンガール』は池袋シネマ・ロサにて2025年1月25日(土)、宇都宮ヒカリ座にて2月7日(金)より公開