• BANGER!!! トップ
  • >
  • 新着ニュース
  • >
  • ケンコバ&しずちゃんの「いま一番復讐したい人」は誰!? 特設リング登場『モンキーマン』公開直前“真夏のファイトクラブ”開催

ケンコバ&しずちゃんの「いま一番復讐したい人」は誰!? 特設リング登場『モンキーマン』公開直前“真夏のファイトクラブ”開催

ケンコバ&しずちゃんの「いま一番復讐したい人」は誰!? 特設リング登場『モンキーマン』公開直前“真夏のファイトクラブ”開催
ケンドーコバヤシ、しずちゃん(南海キャンディーズ) 映画『モンキーマン』 公開直前イベント ©2024 Universal Studios. All Rights Reserved.
1 2

『モンキーマン』公開直前イベント開催!

気鋭監督ジョーダン・ピールと『ジョン・ウィック』シリーズ製作陣が、主演&初監督のデヴ・パテルを強力バックアップする今夏最大級の話題作『モンキーマン』が、いよいよ8月23日(金)より全国公開を迎える。

このたび待望の日本公開を目前に控え、ケンドーコバヤシしずちゃんがこの日のために設置された特設リングに登壇。社会の底辺から這い上がる本作の主人公にちなみ、「いま一番復讐したいのは?」という問いかけに2人は誰の名を挙げたのか? 映画『モンキーマン』公開直前<怒りの解放>イベントの模様をレポートする。

『モンキーマン』©2024 Universal Studios. All Rights Reserved.

お笑い×格闘技の猛者、ケンコバ&しずちゃん登場

いよいよ今月23日(金)に迫った映画『モンキーマン』の公開を記念して、主人公〈モンキーマン〉が闇のファイトクラブで“殴られ屋”として登場することにちなみ、特設リングを設置しての公開直前イベントが開催された。

リングに登場したのは、“芸能界一の格闘技マニア”として名高いケンドーコバヤシ、そしてボクサーとしても活躍し、トークでも鋭いパンチ力を持つ南海キャンディーズ・しずちゃん。「どん底から鍛錬を積んで這いあがり強敵に立ち向かう」という、往年の少年マンガを思わせる熱いストーリーの魅力について、サブカルの猛者としても知られる両者の観点で、たっぷりとトークを披露した。

さらに、「怒りの解放」と「壮絶な復讐劇」で観る人のストレスも吹っ飛ぶ! と話題の本作にちなみ、2人が日頃から溜め込んでいる怒りやストレスを、リング上で思う存分発散していただくことに。まだまだ終わらない夏をさらに熱く盛り上げる、超激アツなイベントとなった。

ケンドーコバヤシ、しずちゃん(南海キャンディーズ) 映画『モンキーマン』 公開直前イベント ©2024 Universal Studios. All Rights Reserved.

ケンドーコバヤシ「主人公に共感できる」
しずちゃん「この主人公は本当に強いんだろうな」

モンキーマンこと主人公キッドが闇のファイトクラブで<殴られ屋>として日銭を稼いでいることにちなみ、ステージ上に作られた特設リングに登場したケンドーコバヤシとしずちゃん。この特設リングに立った感想について、ケンコバは「すごいっすね! 本当に鉄柱ですもんね」と本物のリングが用意されたことに驚きながらも、「こういうの好きなので、たたきつけるかもしれません!」と興奮。実際にプロの試合でも何度もリングに立ってきた経験を持つしずちゃんも、「私もリングに上がるとスイッチ入っちゃうので、たたきつけちゃうかも」と会場の笑いを誘った。

『モンキーマン』©2024 Universal Studios. All Rights Reserved.

復讐の機会を伺いながらリング上で殴られ続ける日々を繰り返していた主人公キッドの、凶暴な復讐劇を描く映画『モンキーマン』。一足先に鑑賞したケンドーコバヤシは、「主人公に共感できる」とズバリ。「僕らのころは養成所やお弟子さんから始まるんですが、僕は地下ファイトクラブから来たので!」とまさかの経歴を明かしつつ、「復讐モノはみんな大好きですから。もちろん興奮しました!」と太鼓判を押す。

ケンドーコバヤシ 映画『モンキーマン』 公開直前イベント ©2024 Universal Studios. All Rights Reserved.

しずちゃんも「主人公がサンドバックを叩くシーンがあるんですが、タブラ(インドの伝統音楽に使われる代表的な太鼓)のリズムに合わせて叩いているんです。それを見て、『こんな練習方法あったんだ!』と思いました。アメリカに武者修行に行ったときにみんな音楽を聴いていたんですけど、日本人ってストイックなんですよね。私もこういう練習すればよかった」と、プロボクサーならではの視点での魅力を明かした。

『モンキーマン』©2024 Universal Studios. All Rights Reserved.

本作は、あの『ジョン・ウィック』シリーズの製作スタッフによって作られた”本気のアクション”も絶賛されているが、壮絶なアクションシーンについて「画角がかっこいい」と感嘆するケンコバ。一方、しずちゃんからは「敵をオーブンレンジのとびらでバン! と倒すシーンは、やってみたいと思いました」と武闘派らしい具体的な感想コメントが。身近なものを武器にして戦う主人公の姿にほれ込んだようで、「流れるような動きのアクションって見た目以上に強く見せるように撮影すると思うんですけど、この主人公は本当に強いんだろうなと思えました。戦いたくないなと」と明かすと、すかさずケンコバから「戦うこと想定して見てたの!?」と鋭いツッコミが。

しずちゃん(南海キャンディーズ) 映画『モンキーマン』 公開直前イベント ©2024 Universal Studios. All Rights Reserved.

次ページ:ケンコバが選ぶ<三大猿>は、悟空とルフィ、そして……?
1 2
Share On
  • Twitter
  • LINE
  • Facebook

『モンキーマン』

たった一つの小さな残り火が、すべてを燃やし尽くす。

幼い頃に母を殺され、人生の全てを奪われた〈キッド〉は、夜な夜な開催される闇のファイトクラブで猿のマスクを被り、〈モンキーマン〉を名乗る“殴られ屋”として生計を立てていた。
どん底で苦しみながら生きてきた彼だったが、自分から全てを奪ったヤツらのアジトに潜入する方法を偶然にも見つける――。

何年も押し殺してきた怒りを爆発させたキッドの目的はただ一つ「ヤツらを殺す」。
【復讐の化神〈モンキーマン〉】となった彼の、人生をかけた壮絶なる復讐劇が幕を開ける!


監督・脚本・主演:デヴ・パテル 
プロデューサー:ジョーダン・ピール(『ゲット・アウト』『NOPE/ノープ』)、バジル・イワニク(『ジョン・ウィック』シリーズ)、エリカ・リー(『ジョン・ウィック』シリーズ)

制作年: 2024