累計発行部数120万部超え、「虹色デイズ」「アオハル荘へようこそ」の水野美波による超人気少女コミック「恋を知らない僕たちは」(集英社マーガレットコミックス刊)が待望の実写映画化。映画『恋を知らない僕たちは』が、8月23日(金)より公開される。このたび、猪狩蒼弥演じる太一が6人の恋を相関図にまとめるシーンを切り取った本編映像が解禁。さらに、第2弾来場者プレゼント情報と、原作者・水野美波先生からのコメントも到着した。
この夏、6人の“本気の恋”が交錯する!
好きな人が親友と付き合うことになった。好きな人を守るため、嘘をついた。「好き」という気持ちを伝えられなかった。思い悩み、時にはぶつかりながらもそれぞれの“本気の恋”に向き合う6人の高校生たちをリアルに描き出す、予想外の恋の行方に<360度キュンとして共感>する等身大(リアル)ラブストーリーが誕生。
恋よりも友情を優先して「好き」を伝えられない主人公・相原英二役を演じるのは、超人気アイドルグループ・なにわ男子のメンバーとして活躍する大西流星。俳優としての活躍も目覚ましく、TVドラマ「彼女、お借りします」(22)「紅さすライフ」(23)で主演を務めたほか、映画『この子は邪悪』(22)『わたしの幸せな結婚』(23)にも出演し、ついに本作で映画初主演を飾る。
高校2年の英二(大西流星)と直彦(窪塚愛流)は中学からの親友同士。英二は幼馴染の泉(莉子)へ密かな想いを寄せるが、泉は直彦と付き合っていた。さらに、泉と同じクラスの小春(齊藤なぎさ)は直彦に心を奪われ、瑞穂(志田彩良)は英二を意識し始め、太一(猪狩蒼弥)は瑞穂を一途に想い続ける。片想いが交錯する6人の恋の行方は…!?
太一「なんだよコレ…ややこしすぎんだろ!!」 と絶叫!?
似顔絵とともに恋の相関図をまとめる太一だが、「相原(英二)は汐崎(泉)を好きっぽいけど、藤村(小春)と付き合っていて…」と一筋縄ではいかない恋の関係性に頭を悩ませる。「なんだよコレ…ややこしすぎんだろ!」と絶叫する姿も映されている。瑞穂を一途に想い続ける太一らしく、イラスト面でも瑞穂が大々的に描かれ、想いが溢れている様子も。
瑞穂を一途に想う太一は、このあと果たしてどんな行動に出るのか—?そして、複雑すぎる6人の恋はどのような結末を迎えるのか。
映画の冒頭を観た瞬間から「これは素敵な映画だ!」と確信しました。
自分の漫画が映像化する場合、こんな感じかなぁ?とある程度イメージするのですが、もう想像以上の素晴らしさでした。これ以上ないくらい恋僕の世界観が出来上がっていて、青春の美しさや楽しさ、辛さや儚さが全部詰まっています。時折クスっと笑える場面もありますし、自分で描いたはずなのに我慢できず泣いてしまったシーンもありました。
キャストの皆さんの演技、空気感などの演出、舞台の小物や衣装などなど全てが見どころでしかありません。ぜひぜひ皆様にも映画館で英二たち六人の青春を一緒に感じて楽しんで頂けたら嬉しいなと思います!個人的にみんなの制服の着こなしバリエーションが豊富で春夏秋冬どれも可愛くて…!そこもぜひ注目して見て欲しいです!ゆるゆるコーデめっちゃかわいいのです。
(水野美波/原作者)
第2弾入場者プレゼントは「恋僕ポーズ」ポストカードに決定
「恋僕ポーズ」ポストカードは、原作者・水野美波先生書き下ろしで、英二たち6人が教室で“恋僕ポーズ”をする姿が描かれている。
配布期間: 8月30日(金)〜9月5日(木)1週間限定
配布劇場:『恋を知らない僕たちは』上映劇場全て
※数量限定のため、無くなり次第配布終了となります。
※お一人様一回のご鑑賞につき、入場者プレゼントを1つお渡しします。
※チケット購入特典ではございません。ご入場を伴わない配布はお断りさせていただきます。
※制作段階で生じるわずかな初期傷や擦れが理由による特典の返品・交換は致しかねます。
※特典は非売品です。転売、内容の複写・複製などの行為は一切禁止となります。
『恋を知らない僕たちは』は8月23日(金)より全国公開