『サユリ』 8月23日(金)公開
押切蓮介の人気漫画をホラーの鬼才・白石晃士が映画化
夢の一戸建てマイホームに引っ越してきた神木家。しかし、家族7人の幸せな時間も束の間、どこからともなく聞こえてくる奇怪な笑い声とともに、家族が一人ずつ謎の死を遂げる。そんな中、中学3年生の則雄(南出凌嘉)は、同級生の住田(近藤華)から突然、“気をつけて”と声をかけられる。そんな神木家を恐怖のどん底に突き落とす呪いの根源は、この家に棲みつく少女の霊“サユリ”だった……。
次々と起こる不可解な現象の中、ついに則雄にも少女の影が忍び寄ってくる。パニックに陥った彼の前に現れたのは、認知症が進んでいるはずの“ばあちゃん”(根岸季衣)だった。「いいか。ワシら2人で、さっきのアレを、地獄送りにしてやるんじゃ! 復讐じゃ!!」――残された則雄とばあちゃんによる、壮絶な復讐劇が幕を開ける!
『雉岳山(チアクサン)』 8月23日(金)公開
韓国の都市伝説から着想を得たパニック・ホラー
マウンテンバイク・サークルのメンバー、ミンジュン(ユン・ギュンサン)、ヒョンジ(キム・イェウォン)、イサク(イ・テファン)、スア(ペ・グリン)、ヤンベ(ヨン・ジェウク)の5人は、山でダウンヒルを楽しむ計画を立てる。しかし、江原道(カンウォンンド)にある雉岳山(チアクサン)に入り、マウンテンバイクに乗って楽しむ彼らに、次々と不可解な現象が襲いかかり……。正体不明の“何か”が彼らを追いかけてくるなか、5人の決死のサバイバルゲームが始まった!
『アビゲイル』 9月13日(金)公開
誘拐されたバレエ少女は「踊る吸血鬼」だった!
大富豪の娘で12歳のバレリーナを誘拐した犯罪グループ。5000万ドルの身代金を手に入れるため、残された仕事は郊外の邸宅で少女の身柄を一晩監視するだけ。だが、このバレエ少女の正体、実はバレリーナ・ヴァンパイア(踊る吸血鬼)。監禁されたのは人質ではなく、誘拐犯のほうだった!
いったい誰が何のために、こんなことを?まんまと返り討ちにあった誘拐犯たちは、24時間のサバイバルに耐えられるのか――。
2024年はバラエティ豊かなトラウマ級ホラー作品が大豊作! お盆が過ぎても厳しい暑さが続くであろう今年、続々と公開される注目作を涼しい映画館で鑑賞して酷暑を乗り切ろう。
CS映画専門チャンネル ムービープラス「今月の韓国映画」放送中