『帰ってきた あぶない刑事』興収が前作「さらば」越え!舘ひろし&柴田恭兵から喜びのコメントが到着

『帰ってきた あぶない刑事』興収が前作「さらば」越え!舘ひろし&柴田恭兵から喜びのコメントが到着
©︎2024「帰ってきた あぶない刑事」製作委員会

2016年の映画『さらば あぶない刑事』から8年の時を経て、シリーズ最新作『帰ってきた あぶない刑事』が5月24日(金)にスクリーンに復活、現在大ヒット公開中だ。このたび、本作の興行収入が16億2700万円を記録し、前作の興行収入(16億2500万円)超えを達成。感謝の気持ちを込めて、主演・舘ひろしと柴田恭兵よりコメントが到着した。

前作『さらば あぶない刑事』の興行収入超え達成!

1986年のテレビドラマ放映開始から38年。あまりの人気ぶりに数多くの社会現象を巻き起こし、ドラマ&映画史上において伝説を作った「あぶない刑事」シリーズ。軽妙なトークと激しいアクション、他の刑事ドラマとは一線を画すオリジナルな世界観で数多くのファンを魅了し愛され続けてきた“あぶ刑事”。主演は舘ひろしと柴田恭兵。『さらば あぶない刑事』から月日が経っても健在のダンディさとセクシーさで、未だ色あせない“あぶ刑事”の世界観を見せつける。さらに、浅野温子、仲村トオルといったお馴染みのメンバーに加え、ヒロインには土屋太鳳を迎え、ド派手にスタイリッシュにパワーアップした“あぶ刑事”が令和に蘇る。

5月24日(金)に公開を迎えると、初日舞台挨拶を行った丸の内TOEIには、初日をお祝いすべくファンが殺到。沿道を埋め尽くしたファンからは登場したキャスト陣に大歓声が送られ、前作から8年が経った今でも変わらぬ人気ぶりと熱量を見せつけた。公開週は週末動員ランキング1位となり、大ヒットスタートを切ると、公開2週目以降も、週末動員ランキング上位を走り、公開から2か月が経った今でも、ロングラン上映を続けている。

そして、公開から74日目となる8月5日(月)の興行をもって、本作の興行収入が16億2700万円を記録した。この数字は、2016年に公開された前作『さらば あぶない刑事』の興行収入(16億2500万円)を超える数字となる。動員数は119万人を突破し、まもなく大台となる120万人に達成する見込みだ。

<コメント>

舘ひろし(鷹山敏樹役)
皆さん、ご無沙汰しております。ダンディ鷹山こと、舘ひろしです。
この前作『さらば』超えという成績は、皆さんの温かい応援あっての素晴らしい結果です。
本当に感謝の気持ちでいっぱいです。ありがとうございます。
トオルが、「次はフル3DCGあぶない刑事ですかね」なんて、打ち上げで話していました。
きっとまたどこかで会えることを楽しみにしています。
今後とも「あぶ刑事」を、そしてタカ&ユージをよろしくお願いします。

柴田恭兵(大下勇次役)
セクシー大下こと、柴田恭兵です。
長い間、「あぶない刑事」を応援していただきありがとうございます。
前作『さらば』超えと聞いてとても喜ばしい反面、東映やプロデューサーから
「じゃあ次は…」と言われるんじゃないかと、内心とてもヒヤヒヤしています。
この『帰ってきた あぶない刑事』は出演者、スタッフが全力で挑んだ作品です。
なので、全国のあぶ刑事ベイビーたち、最後までこの映画を全力で応援してくれると嬉しいです。
……心から感謝しています。

©︎2024「帰ってきた あぶない刑事」製作委員会

『帰ってきた あぶない刑事』は大ヒット公開中

Share On
  • Twitter
  • LINE
  • Facebook