1 2
東南アジアきっての大都市バンコクを擁する常夏の国、タイ。旅行先としても不動の人気を誇っているが、現在は円安の影響もありコロナ以前のような気安さは味わえないかもしれない。それでも“微笑みの国”でしか見られない景色があり、味わえない食がある。
そんなタイへの旅情を掻き立て、瑞々しい恋心が胸を締めつける青春映画『ふたごのユーとミー 忘れられない夏』が2024年6月28日(金)より新宿ピカデリー他にて全国公開となる。
タイ発!“双子”三角関係ラブストーリー
中学生のユーとミー。ふたりは一卵性双生児の姉妹。生まれた時からずっと、どんなことでも一緒。隠しごとひとつなく、なんでもシェアしてきた。食べ放題のレストランも、話題の恋愛映画も、一人分の料金で二人分楽しめる。ユーが苦手な数学の追試を、得意なミーが代わりに受けても誰も気づかない。ふたりに違いがあるとすれば、ミーの頬に小さなほくろがあることくらい。
そんな絶対的信頼関係のふたりに、いつもとは何かが違う時間が流れはじめる。ミックスルーツで色白、肩幅が広くて笑うと八重歯がのぞく素敵な男の子、同級生のマークが彼女たちの前に現れたからだ。
1999年、世の中はY2K問題で“世界が終わる”と大騒ぎしていた年。シェアすることのできない“初恋”という感情に揺れるユーとミー。二人の忘れられない夏が、まもなく終わりを告げようとしていた――。
1 2