1 2
友達“貴公子”が映画を観るまで追いかけてくる!?
映像は、本作の韓国版オリジナルCM。謎の男・貴公子に追われるギリギリの状態の中で、なぜか主人公マルコは公衆電話で「いま観られる映画」を誰かに確認中。しかしその様子を遠くから見ていた貴公子はなぜかご立腹モード。チケットを買うまでのカウントダウンをするなど、とにかくプレッシャーをかけてくる…。
追う者と追われる者の命懸けの攻防戦を描いた本作のストーリーになぞらえた、マルコが映画を観るまで、超怖い顔をした貴公子が追いかけてくるというギャグ仕様の映像となっている。
実際の本編は緊迫感満載。アクションシーンについてパク・フンジョン監督はスタントを使わず、すべてを俳優たちに演じさせた。「アクションシーンの撮影は楽しかったです。俳優たちが完璧にやり切っていました。役者たちが実際にアクションを行ったことでよりリアルさが感じられると思います」としつつ、また作品については「『貴公子』は私が監督した他の作品と比べると、少しテンポが速いと感じるかもしれません。スピードはかなり速く、撮影ではダークな要素を取り入れました。他の作品よりも、軽快だと感じていただけるでしょう」と語っている。
『貴公子』は絶賛公開中
CS映画専門チャンネル ムービープラス「今月の韓国映画」放送中
1 2