1 2
犯人が抱いているのは、後悔か?それとも快感か?
10月12日の夜、21歳女子大生・クララが殺され、複数の容疑者が候補に上がり、地道な聞き込みをしていく班長のヨアンと相棒のマルソー、そして捜査班の刑事たち。だが最初の数週間で何も手掛かりが出てこない。生きたまま焼かれた悲惨な殺人事件であるにもかかわらず、時間だけが過ぎ、マスコミは興味を失い、いつしか忘れさられていくことに。当時班長に昇格したばかりのヨアンは、事件を追い続け、やがて闇へと飲み込まれてしまう…。
予告映像からは、考えれば考えるほど事件に取り憑かれていく刑事たちの様子が浮かび上がる。そして浮かび上る容疑者らは、全員クララと関係のあった男たちだった。果たして犯人の胸に宿るのは後悔か、それとも快感か?場面写真は、そんな捜査班の刑事たちが、事件解決に向け邁進する様子を映し出す緊迫感溢れる写真がセレクトされた。
「『ゾディアック』や『殺人の追憶』を彷彿させる重厚で謎めいた犯罪捜査ドラマ」「本作が観客を引き込むことができないのならそれこそ未解決の謎だ」などと世界で絶賛された本作の情報解禁に引き続き注目したい。
『12日の殺人』は3月15日(金)より新宿武蔵野館、ヒューマントラストシネマ有楽町ほか全国ロードショー
A24作品『X エックス』ほかホラー/スリラー作品はCS映画専門チャンネル ムービープラスで多数放送中
1 2