1 2
イ・ビョンホン、パク・ソジュン、パク・ボヨン出演のパニックスリラー『コンクリート・ユートピア』が2024年1月5日(金)より全国公開中。
このたび、劇中でもっと重要な“変わり果てた街の姿”を入念なリサーチと卓越した映像技術で表現してみせたCGスーパーバイザーが、そのこだわりポイントを明かすコメントが到着した。
“『パラサイト 半地下の家族』に続く傑作”
大災害により一瞬にして廃墟と化した首都ソウルで唯一崩落しなかったマンションを舞台に、そこに集まった生存者たちの争いを描いた本作。『隠された時間』で高評価を得た新鋭オム・テファ監督のもと、『非常宣言』『白頭山大噴火』などディザスター大作への名演も記憶に新しいイ・ビョンホン、「梨泰院クラス」や『ミッドナイト・ランナー』などで日本でも熱狂的な人気を誇るパク・ソジュンのほか、パク・ボヨンら韓国エンタメ界を代表する豪華キャストが集結。第48回トロント国際映画祭では「『パラサイト 半地下の家族』に続く傑作」(Screen Daily)と高く評価され、世界的にも期待を集めている。
本作のCGを担当したのは、<クライマックススタジオ>でCGスーパーバイザーを務めるウン・ジェヒョン。大災害によって変わり果てた姿となったソウルや、メイン舞台となるファングンアパートのクリエイティブを担ったスタッフの熱意と創意工夫が伝わってくる、貴重なコメントを紹介したい。
1 2