• BANGER!!! トップ
  • >
  • 新着ニュース
  • >
  • 恋柱・霞柱の斬撃が目の前に! JTBが「鬼滅の刃 湯めぐりの旅」の照明演出の一部を公開 ~11月11日から湯河原・伊香保で同時開催~

恋柱・霞柱の斬撃が目の前に! JTBが「鬼滅の刃 湯めぐりの旅」の照明演出の一部を公開 ~11月11日から湯河原・伊香保で同時開催~

恋柱・霞柱の斬撃が目の前に! JTBが「鬼滅の刃 湯めぐりの旅」の照明演出の一部を公開 ~11月11日から湯河原・伊香保で同時開催~
©吾峠呼世晴/集英社・アニプレックス・ufotable

JTB ×「鬼滅の刃」体験型イベント

JTBが『テレビアニメ「鬼滅の刃」刀鍛冶の里編』の体験型イベントのメインコンテンツのひとつである音声ARを使ったアトラクション「Locatone™(ロケトーン)鬼滅の刃 湯めぐりの旅」の照明演出の一部を「鬼滅の刃 湯めぐりの旅」公式サイトにて公開。同イベントは2023年11月11日~2024年2月12日まで湯河原温泉と渋川伊香保温泉で同時開催される。

【恋柱・甘露寺蜜璃の照明演出のイメージ】

【臨場感溢れる音と光の演出やキャラクターと記念撮影】

本イベントでは、位置情報に連動して自動的に音声や音楽が聞こえる音声AR(※1)アプリ「Locatone™(ロケトーン)(※2)」を使用し、コンテンツに360立体音響技術が採用されている。これによりキャラクターたちのセリフの掛け合いや、アニメの1シーンを想起させる内容が、照明とともに臨場感あふれる演出で再現され、アニメ「鬼滅の刃」の物語に紛れ込んだかのような体験を楽しむことができる。また、ARカメラを使用したキャラクターとの写真撮影も可能。

【霞柱・時透無一郎の照明演出のイメージ】

 

※1 AR(Augmented Reality)とは、現実を仮想的に拡張する技術のこと。
※2 Locatone™(ロケトーン)は、ソニー株式会社が開発したSound AR™(現実世界に仮想世界の音が混ざり合う新感覚の音響体験)を楽しむためのサービス。「Sound AR」および「Locatone」はソニーグループ株式会社、またはその関連会社の商標。

【温泉めぐり:スタンプを集めて温泉に入れる入湯手形】

オリジナル入湯手形を使った湯めぐりでは、湯河原・伊香保温泉の各8カ所にスタンプ台を設置。オリジナル入湯手形に3つ以上スタンプを集めると、湯河原温泉は4カ所、伊香保温泉は7カ所の温泉施設の中から2か所を選んで入浴できる。「鬼滅の刃」のキャラクターが描かれた屏風型の入湯手形は記念品として持ち帰り可能。

【入湯手形 裏面】

【キャラクターの個性溢れるufotable描き下ろしイラスト】

鎹鴉(かすがいがらす)の風呂桶を抱える竈門炭治郎、提灯を持って夜の温泉街を探索する竈門禰󠄀豆子、温泉饅頭の入った箱を持っている甘露寺蜜璃など、8人のキャラクターそれぞれの温泉の楽しみ方を表現したufotable描き下ろしのオリジナルイラストが完成した。

©吾峠呼世晴/集英社・アニプレックス・ufotable

【オリジナルグッズ付きチケット】

ufotable描き下ろしイラストの浴衣の柄をデザインした手ぬぐいとスマホケースが付くグッズ付きチケットも販売中。入湯手形には手ぬぐいを、ロケトーンにはスマホケースをそれぞれ活用し、湯めぐりを楽しむことができる。
※チケットの料金の詳細や購入はこちら:ローチケ(ローソンチケット)

【湯めぐりの旅「手ぬぐい」】

【湯めぐりの旅「スマホケース」】※スマホケースには首から下げる紐が付きます。

【お食事処、クラフト体験、オリジナルグッズなども多数】

アニメ「鬼滅の刃」のキャラクターをイメージしたコラボメニューを食べることができるお食事処、コップやお皿にアニメ「鬼滅の刃」のモチーフをつけるクラフト体験に加え、ufotable描き下ろしイラストを使用したオリジナルグッズなどを販売。また、温泉街や会場の一角にアニメ「鬼滅の刃」のキャラクターの等身大パネルや、世界観を表現した装飾を施したフォトスポットが用意される。

【湯河原・伊香保温泉との初コラボ。温泉街に広がる「鬼滅の刃」の世界】

湯河原温泉および渋川伊香保温泉との初コラボが実現し、多種多様なコンテンツを温泉街全体で展開。

【イベント概要】

タイトル  :鬼滅の刃 湯めぐりの旅
開催期間 :2023年11月11日(土)~2024年2月12日(月・祝)
開催地  :神奈川県足柄下郡湯河原温泉 / 群馬県渋川市伊香保温泉
「鬼滅の刃 湯めぐりの旅」公式サイト
「鬼滅の刃 湯めぐりの旅」公式SNS X(旧Twitter)

 

【アニメ「鬼滅の刃」とは】
集英社ジャンプ コミックス1巻~23巻で累計発行部数1億5000万部を突破した吾峠呼世晴による漫画作品が原作。アニメーション制作はufotable。家族を鬼に殺された少年・竈門炭治郎が、鬼になった妹の禰󠄀豆子を人間に戻すため、《鬼殺隊》へ入隊することから始まる本作は、2019年4月より『テレビアニメ「鬼滅の刃」竈門炭治郎 立志編』の放送を開始、2020年10月には『劇場版「鬼滅の刃」無限列車編』を公開、2021年から2022年にかけて、『テレビアニメ「鬼滅の刃」 無限列車編』『テレビアニメ「鬼滅の刃」遊郭編』を放送・配信し、2023年2月より『ワールドツアー上映「鬼滅の刃」上弦集結、そして刀鍛冶の里へ』を開催、4月より『テレビアニメ「鬼滅の刃」刀鍛冶の里編』を放送・配信した。そして、炭治郎たちと柱の新たなる物語を描く、「柱稽古編」のテレビアニメ化が決定している。人と鬼の切ない物語、鬼気迫る剣戟、魅力的なキャラクター、そして時折描かれるコミカルなシーンが全世界で人気を博している。
Share On
  • Twitter
  • LINE
  • Facebook