元SDN48、作家・大木亜希子の実録私小説『人生に詰んだ元アイドルは、赤の他人のおっさんと住む選択をした』(祥伝社刊)が映画化、11月3日(金)より公開される。このたび、本作より“人生迷子中”な場面写真が解禁となった。
元SDN48・大木亜希子の実話が映画化
主演に深川麻衣、共演は井浦新。監督は、⻑編デビュー作『⽉極オトコトモダチ』が国内外で⾼評価を受けた新鋭の監督・穐山茉由が務める。
そのほか、主人公・安希子(深川麻衣)のアラサー仲間に、映画『赦し』(23)で主人公を演じた松浦りょう、映画・ドラマを中心に活躍の幅を広げる柳ゆり菜。安希子を惑わすクズ男・浩介役には映画『禁じられた遊び』(23)などの猪塚健太。安希子のバイト先の後輩に森高愛、飲み会で知り合った可愛いメンズに三宅亮輔、就活で知り合う雑誌の編集長に河井青葉、安希子が通う精神科の先生役に柳憂怜。人生に詰んだ安希子にそれぞれどう関わってくるのか—。
盛大にツイテない!黒歴史な恋愛!やけ酒!おっさんと同居!?
恋に仕事に充実!?な安希子(深川麻衣)が通勤途中で急に足が動かなくなり転んで、ヒールを手に…。現実はシンデレラストーリー、とはいかず、仕事なし!男なし!貯金なし!どん底アラサーに真っ逆さま…!?
場面写真には、そんな安希子が荒れ果てた部屋で、アイドル時代の衣装を着てみるもののファスナーが上がらず、「人生詰んだんか…」と呆然とする場面や、初対面のおっさんに警戒心剥き出しだった安希子を、「適当に、よろしく」とゆるゆるモードな挨拶で迎い入れる56歳のフツーのおっさん・ササポン(井浦新)の姿が映し出されている。
さらに、彼女がいるのに安希子にも優しくするクズ男・浩介(猪塚健太)が、安希子を意味深に夜の街で引き止める場面や、アラサー仲間のヒカリ(松浦りょう)と運命的な出会いを求めてワインパーティーに参加するも、結局「いい男がいな~い!」と文句を言い合いドバドバと手酌で飲みに走る姿など、絶賛人生迷子中の安希子の日常が切り取られている。
「このままじゃダメ」と焦る安希子は現実を受け止めて、前に進めるのか…そして、元アイドルアラサー×おっさんの同居生活は一体どうなる!?
『人生に詰んだ元アイドルは、赤の他人のおっさんと住む選択をした』は11月3日(金)より全国公開