一部演出をキャストに明かさず“混沌と恐怖”を増幅させた ケネス・ブラナーが贈る最新作『名探偵ポアロ:ベネチアの亡霊』

1 2
ケネス・ブラナー(監督・製作・主演)が贈る最新作『名探偵ポアロ:ベネチアの亡霊』が、9月15日(金)より公開。このたび、脚本賞受賞以外にも5度ものオスカーノミネート歴を持つケネスや、今年悲願のオスカー受賞を果たしたミシェル・ヨーら“レジェンド級の映画人”が、予測不能なミステリーの世界へと誘う特別映像が解禁となった。
さらに、アガサ・クリスティ生誕前夜9月14日(木)に、東京・大阪の一部劇場にて特別先行上映が決定した。
“名探偵ポアロ”シリーズ最新作
全世界で20億冊以上出版され、「世界一売れた作家」として認定された“ミステリーの女王”アガサ・クリスティが生涯を通して書き続け、今もなお全世界で愛される“名探偵ポアロ”シリーズ。これまで『オリエント急行殺人事件』(17)、『ナイル殺人事件』(22)を手掛けてきた、アカデミー賞脚本賞受賞(『ベルファスト』)歴を誇るケネス・ブラナー。最新作で世界一の名探偵ポアロが挑むのは、亡霊の仕業としか説明のできない“人間には不可能”な殺人事件。
事件の舞台は、ミステリアスで美しい水上の迷宮都市ベネチア。流浪の日々を送るポアロは、謎めいた霊能者のトリックを見破るため、子供の亡霊が出現するという、謎めいた屋敷での降霊会に参加する事に。そこで様々な超常現象が起こり、招待客が人間には不可能と思われる方法で殺害されてしまう…。
1 2