犬が主人公の映画に、人は何を求めるのか? それはもちろん、犬たちの可愛さに癒されること。あるいは彼らと人間の絆に涙すること。リンチンチン、ラッシー、ベンジー、ベートーベン、マーリー……と、“犬映画”に登場した名犬たちの歴史を振り返っても、その法則は揺るぎない。
そんな犬映画のホッコリした歴史に、果敢にも(無謀にも?)一石を投じる作品が現れた。それがこの『スラムドッグス』だ。
飼い主のダグに車で遠い場所に連れて行かれ、置いてきぼりにされたボーダー・テリアのレジー。よくある犬映画、たとえばディズニーの『奇跡の旅』(1993年)あたりの記憶が甦れば、ここからレジーが愛する飼い主と再会するまでの冒険が繰り広げられる。
本作も、飼い主のもとへ戻ろうとする基本ドラマは想定内。しかしレジーの目的は、自分を捨てたダグへの復讐。彼の“局部”を噛みちぎる使命にめざめたレジーが、道中で出会った仲間とともに旅を始める。
『スラムドッグス』
ある日、犬のレジーは、飼い主のタグに家から遠い場所に捨てられてしまう。
しかしピュアなレジーは、投げられたボールを取りに行く、いつもの“取ってこいクソッタレ”ゲームだと信じていた。
家を目指してさまよっていると、ノラ犬界のカリスマ・バグと出会う。
レジーの話を聞いたバグは 「捨てられたんだよ。お前は今日から“ノラ犬”だ!」と断言する。
飼い主タグが最低なヤツだと気付いたレジーは、まさかの方法で復讐することを決意。
「あいつの大切なチ○コを噛みちぎってやる!」
大胆なレジーの計画に賛同したバグの友達であるマギーとハンターも仲間に加わる。
果たして、この復讐チン道中の行方はいかに!?
監督:ジョシュ・グリーンバウム
脚本:ダン・ペロー
声の出演:ウィル・フェレル ジェイミー・フォックス アイラ・フィッシャー ランドール・パーク
制作年: | 2023 |
---|
2023年11月17日(金)より全国公開