吸血鬼と人間の切ない恋を描くファンタジーBLドラマ『君の唇を噛みたい』が、再編集を施した劇場版として2022年11月4日(金)より2週間限定公開。さらに主演2人の誕生日である12月14日(水)にBlu-rayの発売も決定した。
BL作品未経験でも韓国ドラマが好きならば問題なくハマれる本作の魅力を、ネタバレなしでざっと紹介したい。
とにかく距離が近い! ドキドキ吸血鬼BL
本作の主人公は、500年生きてきた吸血鬼のジュノ(キム・ジウン)と、“純血人間”であるミニョン(ユン・ソビン)。10年前にある掟を破ったことで消滅の危機に瀕しているジュノは、唯一生き延びる方法として「純血人間の血を飲んで人間になる」べく、新入生のミニョンに近づくが……。
韓国は吸血鬼をテーマにしたドラマ/映画が少なくないのだが、本作は青春吸血鬼映画『トワイライト・サーガ』(2009~2012年)のBL版と思ってもらえれば分かりやすいだろう。登場人物たちをガンガンどアップで見せて、グイグイ攻めるジュノの“近距離”ぶりでドキドキさせてくれる、正統派のBL作品だ(マウストゥマウスで血を吸う!)。
キャラ立ち抜群のイケメン三つ巴に悶絶
ジウンは耽美なイケメンで、クールな悪役なんかもハマるであろう“静”の存在感が秀逸。ドラマ『Sweet Blood~赤い誘惑~』(2021年)に続く吸血鬼役だが、まだ過去出演作が少ない若手でイメージが付いていないので、本当に吸血鬼がパッと現れたように見えるのもGood。一方、オドオド系の気弱男子として登場するミニョンも、ジュノに心を許していく過程で何度もニヤニヤさせてくれる。
もう一人、密かにジュノを想い続けてきた400歳の吸血鬼ヘス(ムン・ジフ)が、ミニョンに敵対心をぶつける展開はハラハラ必至。2人とはタイプが異なるお兄さんタイプなので、がぜんヘス派! というファンも少なくないだろう。シンプルにイケメン三つ巴の破壊力を味わうのも全然アリだ。
本作は全8話構成だが1話につき10分前後なので、ちょっとした空き時間や移動時間でサクッと完走できてしまうところも大きな強み。劇場版を観てからドラマで細部を補完するもよし、ドラマ鑑賞済みであれば神々しいシーンの数々をスクリーンで味わうもよし。コミックなどではお馴染みの異種BLの実写版的にも楽しめるので、ぜひBL初体験の人にもチェックしていただきたい作品だ。
『君の唇を噛みたい』は2022年11月4日(金)より2週間限定公開、12月14日(水)Blu-ray発売、U-NEXT、楽天TVほか配信中。
『君の唇を噛みたい』
500年を生きるヴァンパイア(吸血鬼)のジュノは10年前、とある掟を破ったことで消滅する運命にあった。唯一生き延びる方法は、純血人間の血を飲んで人間になること。期限が迫る中、純血人間のミニョンが目の前に現われる。
ジュノは噛みついてその血を奪うべくミニョンに近づくが、無邪気に笑い慕ってくるミニョンに、だんだんと惹かれていき―
監督:ヤン・ギョンヒ キム・ドヨン
脚本:イ・ヨンジュ
出演:キム・ジウン ユン・ソビン
ムン・ジフ イ・スンビン コ・ヘラン
制作年: | 2021 |
---|
2022年11月4日(金)より2週間限定公開